厳選!生活の質・QOLが上がったサービス(体型維持、自己啓発、資産運用まで)

フィリピン マニラパールガーデンホテル 宿泊記 | ロケーション重視の方ならオススメ

2.5
ホテル宿泊記

GWにフィリピンのマラテ地区 で日本人に人気のPearl Garden Hotel (パールガーデンホテル) に宿泊したのでご紹介します。マニラのマラテ(またはエルミタ)地区は、マカティ地区と同様に日本人旅行者に人気のエリアで、私も滞在の時にはこの周辺のホテルを利用します。

スポンサーリンク
マニラでのおすすめアクティビティ
Klook.com

宿泊概要 (Pearl Garden Hotel パールガーデンホテル)

日付 2018年4月某日
ホテル名 PEARL GARDEN HOTEL(パールガーデンホテル)
住所 1700 M. Adriatico St. corner General Malvar St, マラテ, マニラ, フィリピン
日数 1日
価格 ¥7,948(1日分)
GWのため、少しいつもより高かったかもしれません。
デポジット あり(2,000ペソ、日本円もOK)
値段に対する満足度 2.5

ホテルレート(料金)を確認する

このホテルに宿泊した理由

GWの初日に利用、翌日はコロン島へ移動する予定があったので、価格それなりのホテルを選択しました。利用は初めてではなく、10泊以上は過去にしています。ビジネスホテルを使う感覚でたまに使用しています。

良いところ

  • ロケーションが抜群です。マラテ/エルミタ地区はマニラで日本人旅行者が最も多く滞在する街の一つ。マラテは日本食屋さんが多いですし、KTVというカラオケ屋さんも多いです。
  • 部屋やバスルームが広い。また、ホテル装備が無難なところ。
  • スタッフは日本人旅行者の扱いに慣れています。日本語そのままで話している日本人をよく見かけますが、それなりにコミュニケーションが取れています(笑)

悪いところ

  • WiFiがダメ。繋がったり、繋がらなかったり 昔はこんなことなかったのですが、ネットワークのキャパシティが超えてしまっているのか、実用にはなかなか厳しい。
  • 老朽化して来ました。リノベーションしている部屋も一部あるようですが、全室完了まではまだ時間をようするのでしょうか。
  • 日本人に人気のため、予約が取りづらいです。(まぁ、ほかに代用可能なホテルいくらでもあります)

ロケーション

▲ パン・パシフィックホテル前のアドリアティコ通りにあります。徒歩で数分のところに、Robinson Place というショッピングモールがあります。周辺には、日本食、韓国食のレストラン、マッサージ屋、KTVなどが豊富にあります。

予約

Agodaを通じて予約しました。

宿泊記

外観/館内

パールガーデンホテル マニラ のビル正面

パールガーデンホテル マニラ ビル手前

パールガーデンホテル マニラ の受付

▲ ホテルフロント。簡単な日本語なら通じると思います。宿泊の際に、デポジットが必要になります。

パールガーデンホテル マニラ ビル内の廊下

▲ 写真よりもっと薄暗いし、黄色いです(笑

客室

パールガーデンホテル マニラ 客室の広いベッド

パールガーデンホテル マニラ の客室

▲ ベッドは広く寝心地は良いです。

パールガーデンホテル マニラ の客室一人がけソファ

パールガーデンホテル マニラ の客室テレビ

パールガーデンホテル マニラ の客室の無料ドリンク

▲ フリーです。1日2本。

パールガーデンホテル マニラ の客室の有料スナック類

パールガーデンホテル マニラ の客室の冷蔵庫内部(有料)

▲ 有料のミニバー。そんなに高くないので、買いに行くの面倒であれば飲んじゃいましょう。

パールガーデンホテル マニラ の客室設置のセーフティーボックス

▲ このホテルのセーフティーボックスは使いやすい。

シャワールーム(バスルーム)

パールガーデンホテル マニラ のシャワールーム

▲ 個室シャワーがありますが、扉の立て付けが悪く戸締りしづらいです。

パールガーデンホテル マニラ のシャワールーム バスタブあります。

▲ シャワーとは別に湯船があります。この辺が日本人に人気のところでしょう。

パールガーデンホテル マニラ のシャワールーム ウォシュレット付きトイレ

▲ 何気にウォシュレットになってました。

朝食

2Fにレストランがあり、朝は朝食が提供されます。ホテルのプランのほとんどに朝食が付いていた気がします。値段の割りに、メニューは結構豊富です。

パールガーデンホテル マニラ 2Fレストラン 朝食ビュッフェ

▲ 若干照れるお姉さん。

パールガーデンホテル マニラ 2Fレストラン 朝食ビュッフェ 果物

パールガーデンホテル マニラ 2Fレストラン 朝食ビュッフェ サラダ

パールガーデンホテル マニラ 2Fレストラン 朝食ビュッフェ オムレツ

▲ オムレツをお願いしました。出来たら、テーブルに持ってきてくれます。

パールガーデンホテル マニラ 2Fレストラン 朝食ビュッフェ デリカ

▲ パン系が少し豊富になった気がします。

パールガーデンホテル マニラ 2Fレストラン 朝食ビュッフェ パンケーキ

パールガーデンホテル マニラ 2Fレストラン 朝食ビュッフェ ハム

パールガーデンホテル マニラ 2Fレストラン 朝食ビュッフェ ミートボール

パールガーデンホテル マニラ 2Fレストラン 朝食ビュッフェ トマト

パールガーデンホテル マニラ 2Fレストラン 朝食ビュッフェ 選んだ朝食

▲ 美味しくいただきました。

ホテル内の喫煙

私は吸いませんがこのあたりの情報を探されている方がいるようなので。

ホテル客室: 全室禁煙
喫煙場所:  1階のコーヒーショップのみ喫煙可

TravelVision: 「フィリピン マニラ/フィリピン全土禁煙化実施に伴う各ホテルの対応について」

最後に

利用回数が多いので、ワクワクはしませんが、無難な滞在をすることができます。日本人の方も多いですし、スタッフは日本人の扱いに慣れていますので、初めてフィリピンにいらっしゃる方は不安が少なく利用できると思います。WiFiが弱いのは是非とも改善してほしい。

ホテルレート(料金)を確認する

マニラでのおすすめアクティビティ
Klook.com
ホテル宿泊記
スポンサーリンク
\ 記事が役に立ったらシェア!/
このブログを購読してみる
バジェットな旅ログ
タイトルとURLをコピーしました