厳選!生活の質・QOLが上がったサービス(体型維持、自己啓発、資産運用まで)

ビクトリー ホテル サイゴン宿泊記。歴史感じるホーチミン3区。

2.5
ビクトリーホテルサイゴン宿泊記(レビュー・口コミ) ホテル宿泊記

ホーチミン3区のビクトリー・ホテル・サイゴンに宿泊してきました。繁華街からは少し離れていますが、戦争証跡博物館、統一会堂といった観光施設から徒歩数分です。宿泊した感じでは歴史がありそうなホテルでした。

記事内、現地通貨で表記することがあります。

現在、 1ベトナムドン(VND) = 円です。1万円を両替すると、 ドンになります。

ゼロを二つとって、半分にすると日本円と同じくらいになります。(相場によって±何割か上下します)

よく使う紙幣

ベトナムではコインはないようです。

  • 1,000ドン:
  • 2,000ドン:
  • 5,000ドン:
  • 10,000ドン:
  • 20,000ドン:
  • 50,000ドン:
  • 100,000ドン:
  • 200,000ドン:
  • 500,000ドン:

更新日時: (自動取得データ)

 

スポンサーリンク

宿泊概要(ビクトリー・ホテル・サイゴン)

日付 2018年 11月某日
ホテル名 ビクトリー・ホテル・サイゴン (ビクトリー・ホテル・サイゴン)
住所 141 Nam Ky Khoi Nghia, Ward 6, ホーチミン3区, ホーチミン・シティ, ベトナム
宿泊タイプ スーペリアデラックス
宿泊日数 4泊
価格 ¥19,697
デポジット なし
価格に対する満足度 2.5

結論から言いますと、イマイチだったかな… それと長居しすぎました。先払いの分、キャンセルすると勿体無いので滞在しましたが。こういうホテルが好きな人もいるかもしれない(フォロー)。

 

ホテルレート(料金)を確認する

このホテルに宿泊した理由

ベトナム初日から3日間はホーチミン1区繁華街に位置したホテル、残りをこちらの3区のホテルにしました。土地勘がないのでホテルを分けて養っていこうと言う魂胆です。はじめのホテルは割と良いホテルを選択していたので、残りはコストを抑えたホテルということでこのホテルにしました。

良いところ

  • 観光施設(戦争証跡博物館、統一会堂)が近い。ショッピング施設もそれなりに近い。
  • プールが大きい(別料金)
  • 部屋が広い。

悪いところ

  • ベッドがやたらときしむ。
  • 繁華街からは遠い。タクシーやバイクを使った方が良いが夕方は渋滞に巻き込まれる。
  • 調度品は歴史がある感じなのですが… 好み分かれそう…私苦手。
  • ジムは使い物にならない。
スポンサーリンク

ロケーション

戦争証跡博物館の目と鼻の先に位置したホテル。統一会堂にもほど近い。一方でベンタイン市場は多少離れているのでタクシーやバイクでの移動した方が良さげ。

ビクトリーホテルサイゴン の周辺観光施設

戦争証跡博物館

ビクトリーホテルサイゴン の周辺観光施設

統一会堂

空港からホテルまでの移動

タンソンニャット空港からは5km程度です。Grabで70Kドンはかからない距離だと思います。

予約

Agodaを通じて予約しました。

評判・口コミ

Agoda上の評価は次の通りです。(2018年 12月時点)

  • 三つ星
  • 非常に満足は、7.3/10段階

宿泊記(レビュー)

外観・館内

ビクトリーホテルサイゴン 外観

▲ ホテル外観。高級感のあるホテルではなく標準的な感じ。

ビクトリーホテルサイゴン (フロント)

▲ ホテルフロント。広いホテルなのでスタッフは常に忙しそうでした。

 

スポンサーリンク

 

客室

ビクトリーホテルサイゴン の客室(ベッド)

ビクトリーホテルサイゴン

ビクトリーホテルサイゴン の客室(デスク)

▲ 客室ベッドルーム(窓があるスーペリアデラックス)。部屋は広くて35平米。

ビクトリーホテルサイゴン の客室(ベッド)

ビクトリーホテルサイゴン の客室(ベッド)

▲ ベッドは見た目、大きさ十分なのは伝わると思うのですが古すぎですね。中央部分が劣化のためか軋みます。寝返り打つだけでも結構音がしていたのは頂けない感じでした。

休暇中の睡眠は大事にしたいのでこれはかなりマイナスポイント。

ビクトリーホテルサイゴン の客室(デスク)

▲ 作業机。椅子が硬い…

ビクトリーホテルサイゴン の客室(電話)

ビクトリーホテルサイゴン の客室(調度品)

▲ 調度品がなかなかの存在感で異彩を部屋中に放っていました(というか浮きすぎ…)記事のアイキャッチに使えば掴みは取れそう…

ビクトリーホテルサイゴン の客室(ベッド横)

▲ 電話、使い方わかります?w

ビクトリーホテルサイゴン の客室(調度品)

▲ ホテルスタッフもそうですが、全体として少し中華系の文化が目立ちました。

ビクトリーホテルサイゴン の客室(お茶)

ビクトリーホテルサイゴン の客室(クローゼット)

▲ 大きなクローゼットがあり、撮影はしていませんがセーフティボックスもこの中にあります。

電源コンセント

このホテルは日本のAタイプ・プラグが使えました。ベトナムでは他のホテルではCタイプのものもみられます。

シャワールーム

本日のメインです。

ビクトリーホテルサイゴン (シャワールーム)

ビクトリーホテルサイゴン (シャワールーム)

ビクトリーホテルサイゴン (シャワールーム)

▲ 見た瞬間ですけど、「やばいとこ来たな…」って思ったのはここだけの話。こんなシャワー見たことあります?使うとき、かなり途方にくれました。

お湯は出し方が悪いのか、なかなか出てきませんでした。というか最後までコツを掴めなかったかも。普通が良かった…

ビクトリーホテルサイゴン (トイレ)

ビクトリーホテルサイゴン (シャワールーム)

▲ トイレと洗面所は普通でした(笑

プール

ビクトリーホテルサイゴン (プール)

▲ 25mくらいの立派なプールが屋上にあります。ただ、宿泊者はもれなく使える訳ではなく、手数料を都度支払う必要があります。60,000ドン程度なので大したことはないのですが、毎回だと億劫です。

ジムも同じ階にありますが、老朽化しすぎていてマシンは使い物になりませんでした。

朝食

ビクトリーホテルサイゴン朝食

ビクトリーホテルサイゴン朝食

ビクトリーホテルサイゴン朝食

▲ 4泊もした割には朝食は1回しか食べてないです。大抵飲みすぎてスルーしていました。フードの種類は多いのですが、少し大味?な印象は受けました。10時くらいになるとチャキチャキ片付けられてしまいます。

最後に

ちょっとお目にかかったことのないタイプのホテルでした。マニラだとこれに近いのはマニラホテルかな…でも高級感が違う。マニラホテルはもっとラグジュアリーですね。

次回はないと思います。怖いもの見たさで詳細みたい方は下記リンクを貼っておきます。

 

ホテルレート(料金)を確認する

タイトルとURLをコピーしました